土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

今回は外壁のひび割れを補修する際の費用について解説します!

「外壁のひび割れを補修したいと考えている」
「ひび割れを補修するにはどれくらいの費用が必要なのか知りたい」
外壁のひび割れを補修したいとお考えの方は、補修に必要な費用について知りたいですよね。
そこで今回は、外壁のひび割れを補修する際に必要な費用やポイントについてご紹介します。

□外壁のひび割れ補修に必要な費用

では早速、外壁のひび割れ補修に必要な費用について見ていきましょう。
ここでは3つのタイプに分けてご紹介します。

*サイディング外壁

1つ目はサイディング外壁です。
サイディング外壁はボード状に張り合わされているのが特徴的です。
そのため、サイディング外壁にひび割れが生じた場合は、ひび割れが発生したボードのみを交換します。

ひび割れの補修費用としては、約10~100万円が相場と言われています。
費用に大きな差が生じているのは、施工する面積や施工内容によって異なるからです。
また、サイディングの素材によっても1平方メートルあたりの費用は異なります。
例えば、木製では約6000円ですが金属系は約4000円が相場の費用と言われています。

*モルタル外壁

2つ目はモルタル外壁です。
モルタル外壁は他の外壁よりも防水性能が低いです。
そのため、大雨による影響でひび割れが発生しやすいです。
また、乾燥後にひび割れが起こるケースもあります。

ひび割れの規模が小さい場合、コーキング材を塗装することで補修できます。
しかし、ひび割れの規模が大きい場合はモルタルを塗りなおす必要があります。
そうなると、約40~80万円が費用の相場と言われています。

*タイル外壁

3つ目はタイル外壁です。
タイル外壁は、気温差や天候による影響を受けやすいです。
これらの影響によって、素材の膨張や伸縮が起きてしまい、結果的にひび割れにつながってしまいます。

タイル外壁のひび割れを補修する場合、約60~200万円の費用がかかります。
タイル外壁もタイルの種類や施工範囲によって費用が大きく異なるので注意しておきましょう。

□外壁のひび割れ補修を行う際のポイント

続いて、外壁のひび割れ補修を行う際のポイントについて見ていきましょう。
外壁のひび割れ補修を検討されている方は、保険が使えるケースがないか確認しておきましょう。
保険を利用することで、施工費用を節約できます。

例えば、火災や風災による影響であれば火災保険を利用できる可能性があります。

□まとめ

今回は外壁のひび割れを補修する際に必要な費用やポイントについてご紹介しました。
外壁のひび割れ補修を検討中の方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
当社では外壁塗装に関するご相談を受け付けております。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!