土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

家の外壁をレンガ調にしたい方へ!メリットをご紹介します!

「家の外壁をレンガ調にしようと考えている」
「家の外壁をレンガ調にするメリットを教えてほしい」
家の外壁についてこのようにお考えの方も多いでしょう。
実は、レンガとレンガ調には違いがあることをご存知でしたか。
そこで今回は、レンガとレンガ調の違いに加えて家の外壁をレンガ調にするメリットについてご紹介します。

□レンガとレンガ調の違い

まずは、レンガとレンガ調の違いについて見ていきましょう。
実は、レンガとレンガ調には明確な違いがあります。
レンガとレンガ調の最大の違いは、素材にあります。
レンガの場合、その名の通り、焼成レンガや日干しレンガなどがあります。

一方で、レンガ調とはレンガのような外観ではありますが、素材はレンガとは全く異なるものを使用しています。
実は、レンガを正確に扱える業者は少ないです。
そのため、本物のレンガは使えないけれど、レンガづくりの外観にしたいという方は、レンガ調をおすすめします。

□家の外壁をレンガ調にするメリット

続いて、家の外壁をレンガ調にするメリットについて見ていきましょう。
ここでは、3つのメリットについてご紹介します。

*おしゃれな外観を演出できる

1つ目は、おしゃれな外観を演出できることです。
先ほどもご紹介したようにレンガ調は、外観自体はレンガと同じような雰囲気に仕上がります。
そのため、レンガ調にすることでおしゃれな外観を演出できます。

レンガ調にすることで、落ち着いた雰囲気のあるヨーロッパ風の外壁を実現できます。

*経年劣化に強い

2つ目は、経年劣化に強いことです。
外壁も経年によって、どうしても劣化していきます。
その中でもレンガ調の外壁は、他の素材と比べて経年劣化に強いと言われています。
また、劣化した部分を定期的に補修することで長く使えます。

*快適な生活をアシスト

3つ目は、快適な生活をアシストしてくれることです。
レンガ調の外壁には、外気からの熱を伝えにくいという特徴もあります。
そのため、季節に関わらず快適な生活をアシストしてくれます。
せっかく家を建てるなら、家族全員が快適に暮らせる家にしたいですよね。

そのためには、外壁の機能についてもこだわることが重要です。

□まとめ

今回はレンガとレンガ調の違いに加えて家の外壁をレンガ調にするメリットについてご紹介しました。
外壁についてお悩みの方は、ぜひレンガ調を検討してみてください。
住宅の外壁に関してお困りのことがあれば、いつでも当社までお問い合わせください。
当社では外壁に関するご相談を承っております。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!