土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

外壁のプラチナコーティングとは?そのメリットをご紹介します!

外壁をタイル張りにしたいと考えているが、タイルの剥がれなどが心配だという方は多いでしょう。
そのような事態を防止するためには、タイルにコーティングをするのが有効です。
そこで今回は、外壁のプラチナコーティングについてご紹介します。
また、コーティングのメリットもご紹介するので、参考にしてみてください。

□外壁のプラチナコーティングとは?

外壁タイル張り仕上げは耐久性が高く、高級感が出るので非常に人気ですが、タイルの浮きや剥がれが心配だという声もあります。
このタイルの浮きが発生しても目視だけではほとんど発見できないため、定期的なテストハンマー等による打診調査を実施する必要があり、メンテナンスに手間がかかります。
また、現在では様々なタイル剥落防止工法が上市されています。

タイルの浮きや剥がれの防止には、外壁のコーティングが有効です。
特に、高塗膜耐久性を持った透明なプラチナコーティングは、タイル独特の外観や雰囲気を維持したまま、強度を大幅にアップできるのです。

□プラチナコーティングのメリットをご紹介!

ここからは、プラチナコーティングのメリットを2つご紹介します。
1つ目が、塗り替え頻度を減らすことでメンテナンスコストを大幅に削減できることです。
プラチナコーティングは、色あせやひび割れにも強く、変色や劣化を抑えて外壁材をしっかりガードしてくれます。
そのため、一般的な塗装品と比較すると、塗り替えが約2回分不要になり、結果として大幅なコストカットが見込めるのです。

2つ目が、無機塗料と有機塗料のバランスの取れた配合で互いのメリットを活かせることです。
一般的に、無機塗料は色あせには強いものの、塗膜のひび割れが起こりやすいと言われています。
そのひび割れから雨水が浸入し、紫外線による劣化が進行し、塗装面を傷めやすくなる危険性があるのです。
そこで、有機塗料のしなやかさを活かし、塗膜のひび割れにも強くしたのがプラチナコーティングです。

紫外線の影響による壁材の劣化をしっかりとガードするので、新品の色をより長く楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、外壁をタイル張りにしたいがタイルの剥がれが心配だという方に向けて、外壁のプラチナコーティングについてご紹介しました。
また、プラチナコーティングのメリットについてもご紹介しました。
この記事が皆さんの参考になれば幸いです。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!