土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

グレーやベージュの外壁の特徴をそれぞれ解説します!

外壁塗装の人気の色ランキングに常にランクインしている色のグレーとベージュ。
これらの色が人気であることには、理由があります。

今回は、そんなグレーとベージュの外壁に関してその特徴を解説します。
塗装の色でお悩みの方は、人気色であるグレーとベージュの特徴を押さえて、塗装の選択肢を広げていきましょう。

□グレーの外壁塗装の特徴

まずは、グレーの外壁が人気な理由について3点解説します。

1.落ち着いた印象であるから
グレーの外壁はシンプルかつモダンな落ち着いた印象を与えます。
また、人気色であることから無難な選択肢でもあるので、色選びに関する失敗が起こりにくい色でもあります。

2.汚れが目立ちにくいから
グレーはさまざまな外壁の色の中でも、特に汚れが目立ちにくい色となっています。
その理由として、外壁の主な汚れの原因である、ホコリや排気ガスなどと同系色であることが挙げられます。

3.周囲の景観と合わせやすいから
外壁塗装の色を決める際、周囲の景観と調和する色を選ぶと失敗が少なくなりますが、グレーはどんな景観とも合わせやすいので選ばれやすくなっています。

□ベージュの外壁塗装の特徴

次に、ベージュの外壁塗装が人気な理由について3点解説します。

1.家を大きく見せる効果があるから
ベージュをはじめとした暖色系の色には、家を大きく見せる効果があります。
家を大きく見せることで、立体感が生まれて存在感が増します。

2.汚れが目立ちにくいから
グレーと同様に、ベージュも汚れが目立ちにくい色となっています。
さまざまな汚れの中でも、ベージュが目立ちにくくする汚れとしては、砂ぼこりやコケ、カビなどが挙げられます。

3.周囲の景観と合わせやすいから
こちらもグレーと同様に、ベージュも周囲の景観を選ばず調和しやすい色となっています。
また、ベージュは木などの緑とも相性が良い温かみのある色となっています。
そのため、ご自宅で植物などを育てて、緑を楽しみたい方にとってもおすすめの色であると言えます。

□まとめ

今回は、グレーとベージュの外壁についてその特徴をご紹介しました。
グレーとベージュの外壁それぞれの特徴をわかっていただけたでしょうか。
共通する特徴として挙げられた、汚れが目立ちにくい点や周囲の景観と合わせやすい点は、外壁塗装を成功させるためのポイントでもあります。

外壁塗装を成功させたい方は、ぜひこの機会にグレーやベージュの塗装を検討してみてはいかがでしょうか。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!