- ホーム
- 現場ブログ
現場ブログ
ジョリパットのメリットと仕上げ別の種類をご紹介します!
2022年07月27日(水)
家の外観はデザイン性にこだわりたいという方は、立体感を付けられる塗装がおすすめです。
そこで今回は、表面に立体感や模様をつけられる「ジョリパット」についてご紹介します。
メリットや種類についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
□ジョリパットのメリットをご紹介!
先ほどご紹介したように、ジョリパットは表面に模様などのデザイン性を加えられるので、一味違った塗装をお望みの方にはぴったりの塗材です。
また、ジョリパットはデザイン性だけでなく、他にも優れた特性があります。
ここからは、ジョリパットのデザイン性以外のメリットを3つご紹介します。
1つ目は、耐用年数が長いことです。
住宅の塗り替えにもっとも多く使用されるシリコン塗料の耐用年数は、約12年~15年と言われています。
それに比べて、ジョリパットの耐用年数は15年~20年なので、メンテナンスの頻度も少なく済むでしょう。
2つ目は、ひび割れしにくく、カビが発生しにくいことです。
ジョリパットは通常の塗料と比較して柔軟性のある素材なので、下地にひび割れが起こった場合も、隙間に覆いかぶさって水の侵入を防ぎます。
また、ジョリパットには防藻・防カビの機能も備わっており、藻やカビの繁殖を長期間防ぎます。
3つ目が、安全・低刺激であることです。
ジョリパットはシンナーなどの刺激物が使用されていません。
そのため、お子様やペットのいるご家庭、ニオイに敏感な方がいるご家庭にもピッタリです。
□ジョリパットの種類を仕上げ別にご紹介!
ここからは、壁の模様を変えられるタイプのジョリパット塗材を2つご紹介します。
1つ目が、ジョリパットアルファです。
模様を変えられるタイプの中で最もベーシックなのが、このジョリパットアルファです。
硬い質感を生かして自由に模様を付けられ、コテや吹き付け、模様が付けられるローラーなどを使用することで、様々な外観を楽しめます。
2つ目が、ジョリパットインフィニティです。
ジョリパットアルファよりも、紫外線による劣化に強い種類です。
せっかく外壁の色と模様を綺麗にしても、色あせてしまうともったいないので、美しい状態を長期間保てるこちらの種類は魅力的でしょう。
□まとめ
今回は、デザイン性の高いおしゃれな外観に仕上げたいという方に向けて、ジョリパットのメリットをご紹介しました。
また、ジョリパットの種類についても仕上げ別にご紹介しました。
この記事が皆さんの参考になれば幸いです。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。
人気記事
塗装工事のタッチアップとは?どういう時に必要かとその重要性について解説します!
外装塗装でタッチアップという言葉を聞いたが、どういうものなの...
外壁塗装が長持ちしやすい色とは?外壁塗装を長持ちさせるためのポイントもご紹介!
外壁塗装をお考えの方の中には、できる限り色あせや汚れが目立た...
耐久性が高い塗料って?塗料のグレードについても解説します
皆さんは、耐久性が高い塗料についてどれほどご存知でしょうか。...