土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

外壁をおしゃれにしたい方必見!ポイントを解説します!

おしゃれな外壁にすることは、家づくりにおいて誰しも一度は考えることではないでしょうか。

しかし、実際どのような色がおしゃれなのかいまいちピンと来ない方もいらっしゃるでしょう。
そこで本記事では、おしゃれな外壁の色とデザインについてご紹介します。

□おしゃれな外壁の色

おしゃれな外壁の色として、以下のような色が挙げられます。

•グレー
•ネイビー
•ベージュ
•ブラック

1. グレー
グレーは落ち着いていて、シックな印象を与えるおしゃれな色です。
また、実用性にも優れており外壁の汚れが目立ちにくく、手間がかからない色だと言えます。

2. ネイビー
ネイビーはモダンでブラックよりも明るい雰囲気を持つおしゃれな色で、近年人気を集めています。
また、ホワイトと組み合わせると、一味違った印象を与えられます。

3. ベージュ
ベージュは一見地味な色に見えますが、柔らかく気品があり、家の和風•洋風問わないとても万能な色です。
よりおしゃれな外壁にするためには、ワンポイントで他の色を取り入れてみると良いでしょう。

4. ブラック
ブラックは高級な雰囲気があり、特にシックでおしゃれな印象を与えます。
中でも現代的な建物との相性が抜群で、おしゃれなモダン風の家を仕上げたい方はぜひ検討してみてください。

□おしゃれな外壁デザインの種類

おしゃれな家に仕上げるためには、外壁の色だけでなくデザインも同時にイメージしておくことが重要です。
ここでは、おしゃれな外壁デザインの種類について見ていきましょう。

*モダン

モダンな外壁は、どこか近代的な雰囲気を持ったスタイリッシュな要素があります。
モダンな外壁にするためには、色選びもとても大切です。
無彩色のホワイトやグレー、ブラック、またはダークカラーを選択すると良いでしょう。
色を使う時は2色以内に収めることで、モダンのおしゃれ度をより引き立たせます。

*スタイリッシュ

スタイリッシュな外壁は、スマートで洗練されたイメージを持っています。
そういった意味では、先ほどご紹介した「モダン」に近いデザインだと言えます。
よりおしゃれでスタイリッシュな外壁にするために必要な要素は、「幾何学的」「ワントーン」です。

*ナチュラル

ナチュラルな外壁は、ナチュラルを感じさせる自然素材を使用したデザインが多いです。
ナチュラルな外壁に近づかせるためには、アースカラーを使用することです。
アースカラーには、「アイボリー」「ベージュ」「ブラウン」といった色があります。
これだけでも十分におしゃれな外壁のデザインですが、外壁の素材までこだわるとよりおしゃれになります。

□まとめ

おしゃれな外壁の色とデザインは同時進行で決めていくと、よりイメージがしやすく理想の外壁に近づきます。
外壁は近所の方からよく見られる部分でもあるため、ぜひ本記事を参考におしゃれで目を引く外壁にしてみてくださいね。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!