土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

【土浦市・つくば市】外装塗装に助成金は使える?

みなさま、こんにちは!

土浦市・つくば市を中心に、外壁塗装・屋根塗装でお世話になっております、プロタイムズ土浦店です。

早いものでもうすぐクリスマスです♬いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスプレゼント🎁と…まではいきませんが、土浦市・つくば市にお住まいの方、必見!!助成金!!についての解説をします。

■外装塗装の助成金とは?

住宅の外装塗装・リフォームを実施するときには、各自治体が環境に配慮した省エネ住宅や省エネリフォームを推奨しているため、自治体から助成金を受け取れる場合があります。助成金には条件があったり、受け取れる金額が異なったりと自治体によって違いがあるので、お住まいの自治体ホームページをチェックすることが大切です。

■土浦市 住宅リフォーム助成金制度のご紹介

弊社がある土浦市の住宅リフォーム助成金制度のご紹介をしたいと思います。

(令和5年度住宅リフォーム助成金制度) 居住環境の維持向上と地域経済の活性化を図るため、市民自ら居住する住宅において、市内の施工業者によるリフォーム工事を行う方に、費用の一部を助成する制度です。

〇申請者に対する条件

  • 土浦市内に住宅がある
  • 申請が初めて
  • 申請時・リフォーム完了時に対象の住宅に住んでいる

その他の条件は、土浦市内の施工業者に依頼すること、市税の滞納がないこと、年内に工事完了、年度内に手続きが完了できること、工事着工前に必ず申請手続きを行うことです。助成金は、助成対象工事の工事費を乗じた金額で、10万円が限度となります。

詳細はこちら

しかし残念ながら、2023年分は終了してしまいました。

来年も同様の助成金が実施される可能性は高いので、適宜、情報を見ておきましょう。塗装業者を決めたり、見積りをしてもらったりするには時間がかかるので、早めの行動を取ることがとても重要です。

弊社では必要書類の準備など、申請手続きのお手伝いができますので、ぜひお問合せください。助成金の受付が開始されてからでのお見積り依頼では、申請が間に合わなくなる場合もでてきますので、早めのご準備をおすすめします。

→お問合せはこちら←

■つくば市在住の方・早く塗装工事をしたい方必見!

土浦市の助成金のご紹介をしましたので、つくば市在住の方にはがっかりさせてしまったと思います。また、助成金の実施発表まで待てないよ!!と思った方!

いやいや、待ってください!!

助成金がない場合、お得に外壁・屋根塗装をすることができないわけではありません。弊社では定期的に、お得に外壁・屋根塗装ができるキャンペーンを実施しています。ぜひ、お問合せください。

→お問合せはこちら←

今回は外壁塗装に使える助成金についてご紹介しました。

お得な情報を利用し、少しでも費用の負担を減らしましょう。弊社では無料で現場調査を行い、お見積りも作成させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

土浦市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装で悩んでる方は、この機会に是非、ご検討してみてくださいね🎵

それでは…素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
最後までご覧いただきありがとうございます。
不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
お電話番号はこちら↓↓
0120-441-164
土浦市・つくば市での屋根・外壁塗装工事なら
プロタイムズ土浦店で決まり❗❗
。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!