土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

DIYでタッチアップ♪

みなさま、こんにちは!

土浦市・つくば市を中心に、外壁塗装・屋根塗装でお世話になっております、プロタイムズ土浦店です。

寒さが身に染みる季節となり、温かいお鍋が恋しい時期となりましたね。
お元気にお過ごしでしょうか?

年末年始はいつもより長くご自宅で過ごす時間があったのではないかなと思うのですがいかがでしょうか?😊
ご自宅にいる時間が長いと、普段忙しくてできないようなことに挑戦してみようかな♪な~んて思ったりしますよね✨
片付けをしたり…お庭のお手入れをしたり…DIYに挑戦してみたり…

そこで、今回は外壁塗装のタッチアップについてご紹介したいと思います。

  

外壁塗装でのタッチアップとは?

外壁塗装でのタッチアップとは、大きく分けて2種類あります。
外壁の部分的なタッチアップと、釘の頭を塗り隠すためのタッチアップです。

タッチアップの目的は、外壁劣化を防ぐためと、美観の問題の2つが挙げられます。
まず、塗り残しや、傷がついており塗装が剥がれてしまっている場合、そこから劣化が進行する場合がある為、補修する必要があります。
また、小さな傷や塗り残しは意外に目についてしまうので、美観上の問題からも補修しておくのがベストだと言えます。

→お問合せはこちら←

   

外壁塗装自分でDIY♪

DIYが人気の今、外壁塗装も自分でDIYできないかな?と気になっている方も少なくないのではないでしょうか?基礎知識やポイントをご紹介したいと思います。

★必要な道具
・家庭用高圧洗浄機
・バケツ
・中性洗剤
・養生用テープ(シート)
・サンドペーパー
・コーキング材
・ローラー
・ハケ
・下塗り塗料
・上塗り塗料
どのアイテムも、ホームセンター等で購入できます。

★メリット
DIYなら安く仕上がる
好きな時に作業できる
業者とのやり取りがいらない

★デメリット
危険が伴う
下処理が難しい
失敗の可能性

     

外壁塗装のDIYを失敗しないためのポイントは!

☆下準備をしっかりする。
洗浄・養生をしっかり手を抜かずにすること、錆取りなどの下処理をしっかりすること、とっても重要なポイントになります。

☆安全第一で行う。
特に高い箇所を塗装する際は十分に注意し、ヘルメットを被るなど安全第一で行いましょう。怪我をしてしまっては、取り返しのつかないことになってしまいます。
また、2階以上の高所や屋根などは危険ですので業者に依頼する方が安心です。

    

安心!実績多数!間違いない技術力!業者にお願いする!

自分でDIYする際の準備アイテムの多さや、作業工程の多さに驚かれた方もいるのではないでしょうか。
正直、外壁塗装は、たとえ少しであっても、とっても大変な作業だと思います。途中で塗料が足らなくなり追加購入したりするうちに、どんどんお金がかかってしまったという例も少なくありません。
また、技術力がない人が施工してしまうと、明らかに他の塗装面と浮いてしまって、誰が見ても一目で補修箇所がわかるほどになってしまいます。
これらを防ぐには、技術力がある専門業者に依頼するのが安心かなと思います。

→お問合せはこちら←

ぜひ、私どもプロタイムズ土浦店㈲藤井塗装工業にお任せください。
どんなに小さな心配事・ご相談でも無料で受け付けております。
初めての外壁塗装でもお客様に安心していただけるよう、わかりやすくご説明させて頂きます。業者選びで迷っている方、まずはお気軽にお問合せください。
もちろん、アフターケアも任せてください。万が一、施工後に気になる箇所が見つかっても、ご連絡頂ければ、すぐに対応させて頂きます。

大切なご自宅に安心して住み続けられるよう、ぜひお手伝いをさせてください。
外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方は、まず、ご連絡をお待ちしております。

→お問合せはこちら←

。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
最後までご覧いただきありがとうございます。
不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
お電話番号はこちら↓↓
0120-441-164
土浦市・つくば市での屋根・外壁塗装工事なら
プロタイムズ土浦店で決まり❗❗
。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!