土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

フリーダイヤル0120-441-164

現場ブログ

一味違った外壁にしたい方へ!グリーン系の外壁のポイントをご紹介します!

「これまで黒や白などの無難な色の外壁だったが、メンテナンスを機に違う色に挑戦してみたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方にお勧めしたいのが、グリーン系の外壁です。
そこで今回は、グリーン系の外壁の魅力と、ポイントについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□グリーン系の外壁の魅力とは?

ここからは、グリーン系の外壁の魅力を3つご紹介します。
1つ目が、住宅の緑化との相性が良いことです。
家の周りに植物が多いご家庭やガーデニングが趣味の方は、グリーン系の外壁にすることで、住宅全体に統一感が出るのでおすすめです。
また、ナチュラルで温かみのある雰囲気を出したいというご家庭にもぴったりといえるでしょう。

2つ目が、欧米風の雰囲気にできることです。
洋風の外観のマイホームの場合、グリーン系の外壁にすることで、まるで洋館のような仕上がりになります。
現代的でありながら、植物などの自然と上手く調和した雰囲気になるでしょう。
また、サッシに白色を選ぶと、より重厚感あふれる洋館のような雰囲気に仕上がります。

3つ目が、色が長持ちして汚れが目立ちにくいことです。
グリーンは、他の色と比べると色あせしづらく、汚れも目立ちにくいため非常にメンテナンスしやすいカラーです。
その分塗り替えの頻度も低くなるので、長期的な目線で考えると節約効果が期待できるでしょう。

□外壁をグリーン系にするときのポイントをご紹介!

ここからは、外壁をグリーン系の色にする際のポイントを2つご紹介します。
1つ目が、使用色は3色までにすることです。
ファッションの世界でも「3色ルール」が有名ですが、家の外観も3色以内に収めることで、統一感やまとまりを感じさせる印象に仕上がりやすいです。
例えば、屋根や外壁、付帯物に同系色の3色を使用したり、屋根に1色、外壁に一色でツートンに仕上げるのもおすすめです。

2つ目が、カタログから色を選ぶことです。
特に珍しい色を選びたい場合は、必ずカタログから選ぶのが良いでしょう。
カタログには、相性の良い色や人気の色が記載されているので、カタログから選ぶことで色選びの失敗を避けられます。

□まとめ

今回は、メンテナンスを機に違った色の外壁にしたいとお考えの方に向けて、グリーン系の外壁の魅力についてご紹介しました。
また、外壁をグリーン系にするときのポイントについてもご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

人気記事