土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

本当にいた悪徳業者・・・

 。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
土浦市・つくば市を中心に塗装工事を行っております。
地域密着 土浦市周辺で1800棟以上の施工実績!!
プロタイムズ土浦店 有限会社藤井塗装工業です。
。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

 

こんにちは。プロタイムズ土浦店です。

毎日暑い日が続いていますね!!

あっという間に梅雨も明けてしまいました!!

先日ご紹介させていただきました「手作りてるてる坊主」!!

店頭に吊るした日から、お天気に恵まれ、順調に工事が進んでおりました。

てるてる坊主のパワーに感謝です(笑)

 

 

 

今日は、先週末、私の自宅に訪問販売に来た、リフォーム業者を紹介しようと思います。

「こちらは、立地条件が良く、事前に調査した上でかなり宣伝効果が高いので、宣伝見本工事として、この地区で1棟、お宅だけを選ばせてもらいました。かなりお安く外壁のリフォーム工事ができます!!」と営業は始まりました。

「角地で見本工事には最適なお宅です!!」

「一度、リフォームすれば、30年以上もちます!!」

他のリフォーム会社がどのような施工をしているのか、勉強する為にも、塗装屋さんで働いていることは隠して、話を聞くことにしました。

話を聞けば、外壁塗装ではなく、外壁の上に『アルミサイディングを貼り付ける』という施工とのこと・・・

「塗装の相場は300万~500万。それだけ出して塗装しても、数年で剥がれる」とか、「目地のコーキングは、施工してから2年でダメになる」と、言いたい放題でした(笑)

 

一通り、説明され、パンフレットとコピーされた名刺を渡されました。なぜにコピーの名刺なのでしょう(笑)

 

私 「主人が不在なので、もしやる時には、ご連絡します」

業者「明日の日曜日の夕方、もう一度お邪魔させていただきます」

私 「主人が話を聞きたいってなった際は、ご連絡します」

業者「電話は繋がらない時間帯がありますから、明日直接、お邪魔します」

私 「結構です。お断りします」

業者では、パンプレットと名刺(コピーされたもの)は返して下さい」

そして、そそくさと帰って行きました。

 

 

モニター価格は、ぼったくり価格!?

広告用のモニターになっていただければ安くする、見本工事として通常にはないサービスをお付けします等と言って売りつける、モニター商法という手口です。

これらのセールストークは事実ではなく、安いどころかむしろ通常より高い費用を請求されます。

【対策】モニター価格という言葉が出たら断る!!

モニターという言葉を使う業者は信頼できる業者とは言えませんのでキッパリ断るようにしましょう。モニター価格や見本施工で安くするというのは「モニター商法」という悪徳業者の常用手口です。優良なリフォーム業者であれば、そのような大幅な値引きは行ないませんし、そもそも値引く前の価格がぼったくり価格です。不安な場合は相見積もりをして、提示された価格が本当に安いか確認してみるのもいいでしょう。恐らく相場よりも高いはずです。仮に相場の半額だったとしても、モニターに数十万かけるには費用対効果が悪すぎますから、どこかしら手抜きをされてしまう可能性が高いでしょう。

 

うちに来たリフォーム業者・・・典型的な悪徳業者だったようです。

 

トラブルが発生したときに頼れる第三者機関です。

👇

住まいの「困った!」をなんでも相談できる信頼のダイヤルです。 (chord-sodan.com)

 

弊社は、社長をはじめ、職人さん一人ひとりが塗装屋さんとしてのプライドを持っております!!

塗装だけに限ったことではありませんが、外の仕事は冬寒い、夏は暑い、普通の人から見れば少し過酷な職業です。

 

朝方の北側でする冬の作業は厳しいです。

真夏の屋根の塗装も簡単な作業ではありません。

塗装はそういう条件下や状況の中で作業が行われています。

冬は、あったかく、夏は涼しい事務所で仕事をしている私には、

想像の域を遥かに超えています。。。

 

毎日毎日、左右にハケを何百回と往復させて、やっと完工。

そのひと塗りひと塗りに、職人さんたちの魂が込められています!

十分な手間をかけられるだけの時間と材料、正しい知識、そしてこのプライドがある塗装屋さんであれば、お施主様が満足できる、リフォームができると信じています!!

弊社は、お客様のご期待を裏切りません!!

 

悪質な業者はその手口を次々と変えては繰り返している為、被害はなかなか減らないようですが、彼らの手口の本質的な部分は騙して契約をさせるという点で変わりません。

悪徳リフォーム業者に騙される方が少しでも減ることを願っています。

 

 

。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
最後までご覧いただきありがとうございます。
不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
お電話番号はこちら↓↓
0120-441-164
土浦市・つくば市での屋根・外壁塗装工事なら
プロタイムズ土浦店で決まり❗❗
。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

 

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!