土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

外壁をガルバリウムにしたい方へ!人気の色をご紹介します!

壁材に機能性だけでなくデザイン性も求めたいという方は多いでしょう。
そのような方におすすめしたいのが、ガルバリウム鋼板です。
そこで今回は、ガルバリウム鋼板についてご紹介します。
また、ガルバリウム外壁の人気色についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□そもそもガルバリウム鋼板とは?

ガルバリウム鋼板とは、金属でできた外壁材の1つで、近年リフォームなどで非常に人気が高まっています。

ここからは、ガルバリウム鋼板の特徴を3つご紹介します。
1つ目が、軽量で価格がお手頃である点です。
ガルバリウム鋼板は金属素材なので軽量で、建物の耐震性向上にも効果的です。

2つ目が、カバー工法が可能である点です。
ガルバリウム鋼板は軽量のため、ガルバリウム鋼板を重ねて張るカバー工法が使用できます。
全部取り換える張り替え工事に比べると、工期も短く済み、コストもかかりません。

3つ目が、色の種類が豊富である点です。
金属系の外壁材は、一般的にカラーやデザインが乏しい場合が多いですが、ガルバリウム鋼板は金属系の外壁材の中ではカラーもデザインもバリエーション豊富です。
そのため、金属系の外壁材を使用したいが、デザイン性も捨てきれないという方におすすめの外壁材です。

□ガルバリウム外壁の人気色をご紹介!

ここからは、ガルバリウム鋼板の人気の高い色を2つご紹介します。
1つ目は、高級感あふれるブラックです。
黒いガルバリウム外壁は、重厚感があるモダンな印象になるため、外観に高級感を出したい方にはおすすめです。
また、どのような形状の住宅にも合うので、比較的使用しやすいカラーでしょう。

2つ目が、スタイリッシュなシルバーです。
ガルバリウム外壁では、意外にシルバーも人気です。
シルバーを選ぶことで、金属ならではの質感を楽しめるほか、色あせや汚れが目立ちにくいのでメンテナンスもしやすいでしょう。
ただし、家全体をシルバーにすると、無機質で寂しい印象になる場合があるため、周りに植物を植えたり、木材系サイディングと組み合わせたりすると良いかもしれません。

□まとめ

今回は、デザイン性も機能性も高い外壁をご希望の方に向けて、ガルバリウム鋼板をご紹介しました。
また、ガルバリウム鋼板の人気色もご紹介しました。
本稿が皆さんの参考になれば幸いです。
当社はお客様に満足していただけるような施工を心がけております。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお問い合わせください。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!