土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

現場ブログ

グレーやベージュの外壁にしたい方へ!それぞれの特徴を解説します!

グレーとベージュの外壁は街中でもよく見る色のため、それらの色の外壁にしようとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そもそもなぜ、グレーとベージュが外壁塗装で人気なのでしょうか。
本記事では、人気の理由の裏側にあるグレーとベージュの特徴についてご紹介します。

□グレーの外壁の特徴

1つ目は、汚れや劣化が目立ちにくいことです。
グレーは黒と白の中間色のため、黒や白の外壁特有の汚れや経年劣化が目立ちにくいです。
その理由は、砂埃や排気ガスなどの汚れもグレーだからです。

2つ目は、シンプルで洗練された印象を与えられることです。
グレーには、「モダン」「シンプル」「落ち着きがある」といった印象を与えられます。
このような印象から、グレーの外壁はお洒落で上品なイメージを与えられるでしょう。
また、周囲の景観とも調和しやすく、悪目立ちしにくいことから人気な色だといえます。

3つ目は、バリエーションが豊富にあることです。
一概にグレーと言っても、明度の違いによって白に近い明るめのグレーや黒に近い濃いグレーなどさまざまなグレーがあります。
同じ色でも明度の違いによって相手に与える印象は大きく異なります。
周囲の色との調和を考慮しつつ、ご自分のイメージに合うグレーを探してみてくださいね。

□ベージュの外壁の特徴

1つ目は、どんな系統の家にも合うことです。
ベージュは純和風の家の外壁でも、洋風の家の外壁でもベージュは合います。

2つ目は、家を大きく見せられることです。
ベージュは膨張色のため、外壁をベージュにすることで、家を大きく見せられます。
都会にお住まいで家が小さくてお悩みの方は、ぜひ検討してみてください。

3つ目は、周囲環境に馴染みやすく落ち着いた印象を与えられることです。
ベージュはどんな周辺環境にも馴染む色なので、悪目立ちすることは限りなく低いでしょう。

4つ目は、落ち着いた、暖かみのある雰囲気を演出できることです。
ベージュには、落ち着きや暖かみ、高級感などのイメージがあります。
このような雰囲気を出したい場合は、ベージュで外壁塗装をすることをおすすめします。

そのほかにも、ベージュはグレー同様に汚れが目立ちにくく、周囲との調和が取りやすい特徴があります。

□まとめ

ベージュとグレーはどちらも汚れが目立ちにくく、落ち着いた雰囲気を与え、周囲との環境との調和が取りやすいことから人気を集めています。
どちらも人気色で似た特徴を持っているため、どちらにするかお悩みの方はご自分が好きな色の方を選択するのが賢明です。
どちらを選んだとしても大きな失敗は少ないでしょう。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!