土浦市、つくば市近郊の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ土浦店にお任せください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ
有限会社藤井塗装工業 土浦店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-441-164
営業時間 9:00~18:00

【土浦市・つくば市】足場代値上がり?!今が外壁・屋根塗装のチャンス🎉

\最後のチャンス?!/
✨今なら足場代半額キャンペーン実施中✨

  

みなさま、こんにちは🌸

土浦市・つくば市を中心に、外壁塗装・屋根塗装でお世話になっております、プロタイムズ土浦店です。

見え隠れする春の兆しに心が躍る今日この頃、皆様お変わりありませんか?😊
花粉症の方にとっては試練の季節の訪れとなっている頃ではないでしょうか。

さて、4月からは新年度を迎えることとなります。
さまざまな法改正や、新制度発表があるかと思われます。
既に外壁塗装・屋根塗装にとって必要不可欠な足場に関する法律が改正することが決定しています。

このブログにて法改正に伴う、足場の値上がりの可能性について説明させていただきます。

法改正の背景

今年(令和6年)の4月1日から足場に関する法律が改正されますが、これは施工時の安全性を高めるために行われます。
昨今、建設業界では高所作業中の墜落・転落事故が相次いでおり、死亡事故も多発していることから対策が急がれていました。
そうした状況から足場に関する法律の改正が検討され、安全性の確保を目的に労働安全衛生規則が改正されることになりました。

一側足場の使用範囲の明確化

令和6年4月1日以降、幅が1メートル以上の場所で足場を使用する場合、原則として本足場を使用しなければならなくなります。
一側足場は、敷地が狭い場所でも組むことができるのですが、支柱が片側だけとなることから、本足場に比べると強度は低く、耐荷重も少なくなります。
本足場は、支柱を二列設置し組み立てる為、手すりの設置も可能なことから、安全性や作業性が優れています。
一側足場よりも足場の部材が多く組み方も複雑な本足場の使用が義務化されるのです。
高所作業における安全性が増し、事故防止につながります。

→お問合せはこちら←

なぜ法改正により足場の値上がり?

法改正により、高所作業の安全性が担保されるようになることは、ご理解いただけましたでしょうか?

作業員はもちろん周辺環境の安全を守るための法改正ですが、でもなぜ足場代の値上がりにつながるのでしょうか。
本足場の使用義務化が大きく関係してきます。
足場を組む際に必要となる部材が大きく増えることになります。
これまではトラック1台で運搬できていたものが、トラックの積載量に限りがある為、2台以上のトラックで運搬する必要がでてきます。
さらに、トラックの台数が増えるだけでなく、運搬・組立・解体にかかる作業員の数も増えてしまうので、どうしても足場代の値上がりが発生してしまうのです。

弊社では足場代高騰以降も適正価格で高品質の外壁塗装・屋根塗装を提供してまいりますが、どうしても値上げをしなければならない可能性があります。
そのため、現在、外壁塗装・屋根塗装をご検討されている方!また、「いつかはしたいと思っているけど…」という方!!
今が外壁塗装・屋根塗装をするチャンスです✨
足場代が上がる前の今!ぜひお早めに外壁塗装・屋根塗装をご検討ください。

→お問合せはこちら←

そして!

なんとなんと!現在、値上がり前の価格から足場代半額キャンペーン実施中です。足場代値上がり前、最後のお得なキャンペーンとなる可能性があります。
オトクに外壁・屋根塗装を実施してみませんか?

弊社では無料で現場調査を行い、お見積りも作成させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
お待ちしております🎵

→お問合せはこちら←

  

。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚
最後までご覧いただきありがとうございます。
不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
お電話番号はこちら↓↓
0120-441-164
土浦市・つくば市での屋根・外壁塗装工事なら
プロタイムズ土浦店で決まり❗❗
。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚>。。.。・.。*゚

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!